ロッテ「トッポ<コク深ピスタチオ>」の感想

空前のピスタチオブームの後にすっかり定番化したピスタチオフレーバーですが、トッポがピスタチオフレーバーを出すのは今回が初めて。

ブームに乗りに乗った森永のDARSとは対照的だとは思いつつもまずいわけがないということで食べていきます。

 

 

パッケージデザイン

黒が基調のパッケージに、デカデカと書かれたピスタチオのイラスト。高級感が漂います。

内袋

茶色っぽい色の袋です。

おすすめポイント

「この商品は仕事や育児に頑張るあなたに、そっと寄り添う」が商品コンセプトなので、大人の女性がターゲットとなっています。

チョコレートに選び抜いた風味豊かなピスタチオペーストを混ぜ、塩味とコクを効かせたプレッツェルにとじ込めています。

実食

頭の先から足の先までぎっしりチョコが詰まっています。

さすがトッポのサクサク感はたまりません。中のチョコレートのネットリとした柔らかさもとてもいいですね。

ただ、味は……。ピスタチオ感が薄いですね……。逆に、ミルクの味わいを感じます。ピスタチオ特有の香ばしい風味もよく噛めばあるのですが……。

ただ、後味にはピスタチオ特有のフルーティさが残るので、「あぁ、やっぱりピスタチオだなー」と感じます。

おすすめ度

★★

もっとピスタチオの風味が欲しかったです。

商品情報

価格/205円

発売日/2022年8月30日

ブランド/ロッテ

分類/準チョコレート菓子

内容量及び重量/36g×2

原材料/小麦粉(国内製造)、砂糖、植物油脂、乳糖、でん粉、ショートニング、全粉乳、ココアバター、ホエイパウダー、ピスタチオペースト、加糖れん乳、脱脂粉乳、クリームパウダー、モルトエキス、食塩、調味エキスパウダー、大豆胚芽エキス/膨脹剤、乳化剤、香料、着色料(紅花黄、クチナシ)、調味料(有機酸等)

栄養成分1袋(標準36g)/・エネルギー194kcal、たんぱく質2.0g、脂質10.7g、炭水化物22.4g、食塩相当量0.3g

関連商品