ギンビス「たべっ子水族館ホワイト」40gの感想

たべっ子水族館はたべっ子動物園の姉妹品で、魚をかたどった可愛らしいビスケットが入っています。

ファミリーマート先行発売ですが、このレビューを投稿している頃には他のお店でも販売しているかも知れません。

 

パッケージデザイン

チャック付きで小腹がすいた時にちょこちょこ食べやすいです。海の動物たちが楽しそうに記念撮影チックに並んでいて、思わず、その輪の中に入りたくなりました。

おすすめポイント

含浸製法でホワイトチョコをビスケットの中にまで徹底的に染み込ませています。

カルシウム入りで卵不使用なので、これから成長していく未来ある若者から骨粗鬆症が気になりだした置いたる未来が待ち受けるブログ主のような大人女子の体にも優しいチョコレートです。

実食

色々な海の生き物たちがいて、かわいらしいですね。

冷やして食べるとおいしいということですが、撮影をしていたら常温に戻っていました。とりあえず、そのまま食べてみると優しい甘さのホワイトチョコレートに心癒される系のサクサククッキーでした。

サクサク食感なのですが、ホワイトチョコが中に染み込んでいるから触った感じはとてもしっとりとしています。でも、サクサクなので、不思議ですね。

冷蔵庫でしばし冷やしてから、再度食べてみるとホワイトチョコレートが固くなっていてサクサク感がアップしています。

甘さは常温のほうがより強く感じました。ホワイトチョコレートがかかったビスケットですが、全体的に素朴な感じのシンプルな味わいでとても美味しかったです。

おすすめ度

★★★☆☆

素朴な味わいのサクサクとしたクッキーで、可愛さにテンションが上ります。

商品情報

名称/ビスケット

価格/151円

発売日/2022年8月2日

ブランド/ギンビス

内容量及び重量/40g

原材料/準チョコレート(植物油脂、砂糖、全粉乳、ココアバター、乳糖、チーズパウダー、バターオイル)(国内製造)、小麦粉、砂糖、植物油脂、マーガリン、ごま、ショートニング、食塩、食物繊維、イースト/膨張剤、乳化剤、炭酸Ca、香料、着色料(カロチノイド)、(一部に小麦。入成分/大豆/ごまを含む)

栄養成分(1箱40gあたり)/エネルギー221kcal、たんぱく質2.8g、脂質13.0g、炭水化物23.8g、食塩相当量0.2g、カルシウム80mg

以下のサイトでも購入できます