道南食品「まるっと北海道いちご ホワイトチョコレート」

フリーズドライいちごをホワイトチョコでコーティングしたものが食べたいと思っていたら、地元百貨店で発見。

 

 

道南食品とは?

画像出典道南食品 | キャラっと!チョコっと!

大正8年に創業した菓子製造業者が前身の歴史あるチョコレートとキャラメルの製造メーカーで、北海道土産である北海道雪ショコラの製造元です。

取引企業は明治、成城石井など名だたる大企業が続々と名を連ねています。

パッケージデザイン

大きなイチゴがよく目立つが目を引きます。

パッケージ左横の「口どけ滑らかなチョコレートにいちごまるっとはいってるしょ〜」と方言が書かれているのが、かわいいですね。

実食

中身は6粒で少なく感じますが、1粒が結構大きくてごろごろしています。

口に入れると、最初はホワイトチョコレートのミルキーな風味が口いっぱいに広がり、いちごを噛むと、今度は酸味がどんどんと広がります。

いちごの酸味が効いているため、スッパ好きブログ主歓喜の極。これくらい酸っぱいと苦手な人いると思いますが、梅干しを毎日食って鍛えてください。

ホワイトチョコレートは練乳のようにしっかりとしたコクのある甘さで、いちごもキリッととした酸っぱさ。正直、やみつきになります。

おすすめ度

★★★★★

酸っぱ好きなホワイトチョコ好きはハマリします。

商品情報

価格/378円

ブランド/道南食品

内容量及び重量/39g

名称・チョコレート菓子

原材料名・砂糖(国内製造)、乳糖、ココアバター、植物油脂、全粉乳、乾燥いちご、脱脂粉乳デキストリン/乳化剤、酸味料、香料、(一部に乳成分・大豆を含む)

栄養成分表示(1袋)・熱量226kcal、たんぱく質2.0g、脂質14.6g、炭水化物21.8g、食塩相当量0・06g