チョコレートが金運を上げるって本当?おすすめの種類は?

f:id:aisakayo:20210106155422j:plain

チョコレートが金運を上げるらしいと聞きつけました。日々、食べているのですが、物価が上がった実感はあっても金運が上がった実感がありません。

調べてみたところ、金運とは入ってくるお金が増える運気のことで、お金を貯めこむ運気は財運と呼ばれるそうです。

これから少子化の時代を迎えた日本は人口減もあり、大増税時代になるとどっかで読みましたが、それならなおさら収入が増えてほしいものです。

チョコレートだけで金運が上がると信じ切ってはいませんが、たまには演技担ぎも良いものですということで、調べまくった内容をシェアします。

チョコレートが金運アップに効果的な理由

f:id:aisakayo:20201201144053j:plain

風水ではお金には金毒(ごんどく)という悪い気がついているとされ、これがお金を食べてしまうそうです。

働いても働いても増えることはないうえに、どんどん溜まっていくという特徴もあるのですが、チョコレートは金毒を浄化する力を持つとされます。

また、かつてチョコレートの原料であるカカオ豆は神聖な植物とみなされていたり、通貨として流通していたという過去も金運と結びつけられる理由のようです。

金運アップにおすすめのチョコレートの種類は?

f:id:aisakayo:20201201143957j:plain

演技担ぎでもあるので、実際は好きなチョコレートを食べるのが一番いいのですが、金運をさらに高めたいと思っているのなら下記のものを選ぶのがおすすめです。

 

  • 丸い形をしているもの
  • 黄色いもの

 

風水では丸い形のものや黄色いものは金運アップに効果的とされています。

黄色いチョコレートはスーパーやコンビニには滅多に売っていませんが、コインチョコや五円チョコなど丸い形をしているものは手に入りやすいです。

コインチョコ屋五円チョコは嫌だなという場合はマンディアンを手作りするという方法があります。

マンディアンは溶かした溶かしたチョコレートをクッキングペーパーの上に丸く乗せ、ドライフルーツやナッツを乗せて固めたものです。

チョコレートの選び方は?

f:id:aisakayo:20210106155936j:plain

再び書きますが、演技担ぎなので基本は好きなものですが、金運を意識するのであれば、職人が丁寧に手作りしているようなクラフト系がおすすめとされています。

工場で大量生産されたものと違い、職人手作りのものは波動が込められているからだそうです。

ただ、実際に込められているか込もっているのかどうかはわかりませんし、職人さんに、「込めてますか?」とも聞きづらいです。

スピリチュアルでは気というものがあり、「おいしくなれ」など思いながら作ると、エネルギーが食べ物に宿るそうなので、そういうものなのかもしれません。

食べ方などの注意点とは?

 

f:id:aisakayo:20210106161613j:plain

食べすぎに注意!

当たり前のことなのですが、食べすぎは注意です。チョコレートは脂質と糖質が多いので食べ過ぎたら太りますし、生活習慣病の原因にもなり、逆に医療費がかさみます。

1日の適量は人によって異なりますが、一般的なおやつの適量は200kcalとされているので、それくらいにしておきましょう。

金運を上げるといわれている食品などはチョコレート以外もあるので、そちらも併用するなど健康を害さないように行ってください。

お金が欲しいなら行動も大切

金運が上がったからと言って、お金は簡単に手に入るものではなく、無理のない範囲で副業をするとか何かしらの行動を起こすことが大切とのことです。

あくまでも運気は努力や行動に対しての影響やサポートをしてくれるものでお金をくれる都合のいい道具ではないそうです。

副業をする余裕がない人も収入を増やすより節約のほうが簡単なので、無駄なものを買わないように物を整理したりなどの支出を抑える努力をするのもいいかもしれません。

また、ちょっとしたお小遣いなら、マクロミルのようなアンケートサイトに登録するのもいいでしょう。年間で5000円くらいにはなります。

お金持ちはチョコレートが好き?

f:id:aisakayo:20210106160118j:plain

お金持ちにはチョコ好きが多いらしいのですが、これはチョコレートを食べて金運が上がったからではなく、チョコレートに含まれるテオブロミンの影響かもしれません。

テオブロミンは気分を前向きにしたり明るくしてくれる成分ですし、微量ながら覚醒作用のあるカフェインも含まれています。

お金持ちの人たちの本や記事を読むと、とにかく思い立ったらなんでもやってみるか成功するまでやり続けるといったように、数をこなし、行動力もあります。

前向きな気分で覚醒しながら物事に当たることにより、失敗してもめげずに成功するまで何度でもチャレンジができた結果、お金持ちになったのかもしれません。

とりあえず、チョコレートを食べよう

金運や風水といった東洋的なものにチョコレートの話があり面白いと思い、調べた内容をまとめました。

ただ、残念ながら、チョコレートを食べていたら宝くじで高額当選したといった即物的な内容は見つかりませんでした。

まぁ、チョコレートで金運が爆上がりして即効果が出ていたら、世界の人々全員富裕層ですよね。地道に働くことが大切ということでしょうか。

そうはいっても金運も大事にしたいものです。労働で疲れた脳と体をチョコレートで癒しつつ、「金運上がれ」と演技担ぎをしておきましょう。