ブルボン「じゃがチョコ・クリーミーホワイト」

ブルボンのじゃがチョコは好きなのですが、体質的に茶色いものやルビーチョコは合わないことがわかったので、長い間、食べてきませんでした。

今回、じゃがチョコのクリーミーホワイトの発売を知り、ようやく食べられると思ったのですが、なかなか売ってる店が見つからず。

見つけた時は恥ずかしながら小躍りしそうになりました。

 

 

パッケージデザイン

黄色が基調で、赤い文字でじゃがチョコと書かれています。小さいやの上にはいもの芽が生えていますね。可愛いなー。

下の白い模様もクリーミーな味の想像を掻き立てらます。

おすすめポイント

ポテトはサクサク感にこだわっています。ホワイトチョコレートはおいしさにこだわって、ミルク感を高めてクリーミーな味わいにしています。

実食

今日のオトモはレモン果汁で作った無糖のレモネードです。

ポテトは少し厚みのあります。片面にだけホワイトチョコレートがたっぷりと掛かっていて、裏は何もないです。

味はネーミング通りクリーミィなホワイトチョコレートの甘さと少し厚めのポテトチップスの塩気がたまらなくておいしいです。

甘じょっぱのループにより手が止まりません。

じゃがいもは油であげてあるんですが、なぜかエアリーさも感じます。甘じょっぱ系の王道スナックといった感じでした。

片面しかホワイトチョコはかかっていないのですが、その片面にたっぷりとかかっているので丁度いいバランス。

おすすめ度

★★★★★

ホワイトチョコ好きは絶対買いです。味もいいのですが、スーパーのチョコがけいもスナックはミルクチョコがほとんどなので、ホワイトというだけで貴重です。

商品情報

価格/購入価格は忘れました。

発売日/2022年9月6日

ブランド/ブルボン

分類/準チョコレート

内容量及び重量/36g

原材料/ポテトペレット、植物油脂、砂糖、全粉乳、乳糖、デキストリンココアバタークリーミングパウダー、食塩、乳化剤、香科、着色料、酸化防止剤

栄養成分/エネルギー200kcal、たんぱく質1.2g、脂質12.4g、炭水化物21.0g、食塩相当量0.3g

関連商品