森永乳業「PARM・安納芋」の感想

PARMの安納芋味がスーパーで半額だったので、思わず買ってしまいました。基本的に一度食べたものは2回めは食べたくないので、何本も入っているものは買わない主義なのですが、半額だとねえ。

それに評判も良かったし。

 

パッケージデザイン

外箱・表

さつまいもっぽいっ上品な色合いです。隅っこには安納芋もいます。

外箱・裏

外箱の裏側はハムっと食感についての説明です。

外箱・上面

内袋

ピンク色。やはり芋の皮を意識しているのでしょうか。でも、安納芋の皮の色ってちょっと暗いですよね。

おすすめポイント

PARM初のさつまいもフレーバーです。PARMは芋好きが多い大人の女性をターゲットにしているそうです。

なのに、さつまいものフレーバーが初めてというのは意外でした。

実食

6個入りなので、1個が小さいです。表面は純白のホワイトチョコレートで覆われています。

中は黄色いです。まさに、さつまいもの身の色です。

口に含むと、ハムっとホワイトチョコレートがとろけ、さつまいもの優しい甘さと風味が広がります。

口コミではお芋感が強いと聞いていたので、もっとドギツイのかと思っていたら、丁度良かったです。

ミルキーな風味もあってとてもバランスの良い味わいで、これにバターの風味が加わったら、スイートポテトみたいな味になるのかなと。

口コミでは2本くらい一気に食べれてしまうというものもあったのですが、本当に軽く食べ切れたので、あっという間にぺろりといただいてしまいました。

2本くらい一気に行くいっぱいいるだろうなと思います。

おすすめ度

★★★★

商品情報

購入価格/250円

発売日/2022年8月22日

ブランド/森永乳業

内容量及び重量/330ml(55mlx6本)

原材料/乳製品(国内製造、ニュージーランド製造)、ホワイトチョコレートコーチング、砂糖、水あめ、サツマイモ加工品(安納焼芋、砂糖)、加糖卵黄(卵黄、砂糖)/乳化剤、香料、安定剤(増粘多糖類)、カラメル色素、カロテン色素、(一部に卵・乳成分・大豆を含む)

栄養成分/エネルギー125kcal、たんぱく質1.4g、脂質8.5g、炭水化物10.7g、食塩相当量0.04g

関連商品